コバーンはこんな会社です!
POINT1
大型連休が年4回あります
年4回のお大型連休があります。
ゴールデンウイーク、お盆、年末年始は7日間以上,
秋休みは5日間の休暇を取得しています。
※この期間を使って普段できない体験や海外旅行に行くスタッフもいます。
また、月に2日間は、自分の希望日に休むことができます。半休を賢く使うことも問題ありません。
営業職であっても日曜日に休みを取得することもOKです。
代表自ら、毎月予定を決めて、キャンプやLiveなどで、土日に休みを取っています。
POINT2
社長との距離が近い
コバーンには社長室はありません。
社長もほかの社員のみなさんと同じスペース仕事をしているため毎日顔を合わせています。
また月に1回個人面談の時間も設けているため、気になることや疑問点があればすぐに声かけできる環境があります。
それ以外にも、プライベートで一緒に釣りやゴルフに行ったり社長宅でのBBQやたこ焼きパーティーなども行い、親睦を深めています。
POINT3
社内レクリエイションが活発
縁あってCobainという会社に集まった仲間。
社員旅行や力を貸してくれる職人会との交流会(花見、納涼会、忘年会)、社内懇親会など、コミュニケーションを深める場を用意しています。
趣味を応援する意図として、社員複数人で趣味(釣り、ゴルフ、キャンプ、スポーツ観戦など)を行う費用の一部を会社が負担する制度もあります。
そのため、3人以上での食事会で支給する食事会コミニケーション応援手当や年に一回、社員家族を招待し家族招待食事会を行ったりします
POINT4
自己成長の機会がたくさんあります
現場でOJTを通じて学んでいただくこともありますが、基本的な知識は、会社として毎週研修の時間を設けています。
■研修内容
Cobainアカデミー
外部講師を招いての月1回の全体研修
社員が講師となる技術研修
POINT5
結果だけでなく頑張りも評価します
給与がどのようにして決まるのか、曖昧なさじ加減ではなく、明確な給与評価制度があります。
結果だけでなく、それまでの頑張りも評価する指標も設けてます。
また、社員同士がお互いに褒め合う褒めマネというポイント制度も導入しており、頑張りを相互評価しあう仕組みがあります。
また、月に1回社長と面談する機会があります。
POINT6
お客様に「よかった!」と「ありがとう」
の気持ちを届けるお仕事です
お客様にとって「リフォーム」素敵な未来を過ごすための手段です。
お困りごとの解決の時もあれば、より快適なライフスタイルへの変更など様々です。
コバーンでは、お客様の求めるリフォームをして満足するのではなく、 そこに住む家族やその先の未来について一緒に考え、まるで自分の事のように楽しみながら、ワクワクする未来が想像できるご提案をするよう心掛けています。そうして得られるお客様からのありがとうが積み重なり、私たちの大きな大きな原動力となります。
POINT7
リピート、紹介の多い会社です
コバーンの仕事は、お客様の紹介やリピートが50%以上、それはお客様にご満足をいただいているからこそできることだと自負しています。
全てのお客様に「コバーンにお願いしてよかった」と思っていただける会社になるため日々精進しています。