採用ブログCobain 全社員参加社内研修 vol.2

2020/11/16

Cobain研修潜入取材、第2回目です。

今回のテーマは

「盲点 思考」

当日使用したレジュメです。

全ページ8枚でした。

ではちょっとスタッフの発言を取上げます。

何欲しいのか?

という課題においては

康で穏やかな老後

痩せる薬が欲しい(とうとう努力ではなく薬に)

愛と勇気(本気の彼女が欲しい)

お金はあるけど手に入らないニンテンドースイッチ

生産性1人あたり150万円の組織(これは誰でしょう)

二級建築士資格

これはごく一部ですが参加者の皆さんは

本当に素直に、正直に発言しています。

講師の方が上手く発言を引き出す雰囲気を醸成し

スタッフはそれに乗っかっています。

それから「スコトーマ」というテーマがありました。

もともと眼科用語の一つで、“盲点”を意味します。

眼の構造上どうしても見えなくなってしまうポイント。

この言葉が心理学の世界に転じて、

「心理的盲点=スコトーマ」となりました。

その意味は

「見えてはいるけど、見えていないポイント」

 

テストで皆さんにいつもお世話になっている

10年玉

を描いて貰う事になりました。

結構リアリティがある10円玉を描く方も

そして次のような方も居られました。

これがTOPの観察力か、Cobain将来が心配だ( ´艸`)

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!