採用ブログCobain 全社員参加社内研修 vol.3

2020/11/23

Cobain研修潜入取材、第3回目です。

今回のテーマは

「盲点 思考」

研修のまとめになります。

私が研修参加して感じた事です。

箇条書きにしてみました。

人生の目標など明確でなくても良い

1年で出来る事を参加者は過小評価しすぎ

根拠が無い不満を大きくしない

うまくいく人とうまくいかない人

➡見えているものが違う

根拠がない自信を持つ事、持てる事との意味

 

色々考えさせられる内容でした。

ただ常に今回研修内容を意識してこれからの人生や

仕事に取り組んでいけば数年後には結構な成果が

出ている事ははっきり認識できました。

問題は継続的に取り組んでいけるかですね。

今回使用したレジュメの最後の一文

全ては、自分意志や思考で自分未来が作られます。

 

今回研修はちょっと短縮バージョンだったようです。

理由は社長からの提案で研修後に

2チームでのあるテーマでのプレゼンテーションが

あるためでした。

初めての試みに

どのような内容か、結果が出るか

大変楽しみにプレゼンテーションを受ける事に。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!