採用ブログ課題図書プレゼンテーション合戦 Vol.1

2020/11/30

今回取材したCobain研修終了後

社長川本の提案で

課題図書のプレゼンテーションを

2グループで初めて実施。

私も予定を変更して引き続き参加しました。

お客様にいかにうまく伝えていくか

営業やコミュニケーションスキルUPなどを

主な目的としていると思ってください。

 

注目の課題図書は

大金持ちをランチに誘え!!

著者 ダン・S・ケネディ

ダン・ケネディと言ったら

中小企業社長がかなりの確率で読んでいる

ダイレクト出版社の書籍。

ダン・ケネディに関しましては下記リンク先で

詳しく紹介されていますのでご覧ください。

https://www.dankennedy.jp/profile.php

ちなみに私の書棚にも何冊かありました。

さて今回対戦するグループは発表順に

プレゼンテーションで発表役2名の名前で

景山チーム

山藤チーム

と呼ばせて戴きます。

 

景山チームプレゼン風景

さて景山チームのプレゼン開始

衣装やプレゼン最初の笑いのネタで

参加者をリラックスさせる事には成功した模様。

プレゼン内容は限られた時間でしたので

第11章 行動の最大化こそが最大の成功を生む

ポイントを思いっきり絞って解りやすく説明。

 

参加者の頷きも多く見られ好反応な感じです。

面白かったのは取り上げられたポイントを

プレゼンメンバーの1人である熊谷隆哉の

現状問題点と課題で表現したところです。

身近な人間を取上げるとイメージしやすいです。

 

さて次回は山藤チームプレゼンです。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!