採用ブログブライダルから不動産営業に転身 吉田秋穂 Vol.4

2021/3/8

Cobain会社見学に新幹線経由で西条からバスで。

佐賀県出身でありましたが、

結構田舎にあるなぁ~

が第一印象だったとか。

ハイ、そうだと思います。

 

到着後、社長やスタッフ何名かと会いました。

職種や内容を聞いたり質問したり。

最初に見た会社ホームページ印象は変化なく

その場で正式に見学から面接になり

履歴書提出、適正テスト、面接実施。

1回目はここで終了し、

1週間後社長が福岡仕事ついでに2度目の面接。

各種待遇などを詳しく聞きました。

そして待つ事1週間。

メールにて嬉しい採用通知を戴きました。

2019年12月の事でした。

2020年1月にネットで住居を探し歩いて10分、

自転車通勤のところを決めました。

3月中旬に引っ越し。

 

4月入社、当然ですが違う業種で解らない事だらけ。

ただスタッフが良い方ばかり

正直本当かと思うのですが本当のようです。

ストレスを余り感じる事なく仕事に向き合えました。

手前味噌になり恐縮ですが、

社長川本を始め継続的に取り組んできた結果だと

Cobain強みの1つと言って良いかもしれません。

PC等の操作自体は問題無く出来ました。

やはり土地勘が無いので困りましたが、

これだけは早く覚えていくしかありません。

当面の目標は宅地建物取引主任者資格取得。

残念ながら2020年は不合格でした。

損害保険募集人資格は取得。

仕事範囲を増やしていく事が課題です。

私の歓迎会写真(コロナで会社駐車場BBQ)

さて次回は2020年振返りと2021年目標。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!