採用ブログ宅建受験で仕事や時間意識が変わる 3 山藤秀之

2021/4/12

さて無事3年越しで宅建合格した山藤ですが

資格取得以上に得るものがあったようです。

 

今回の経験で感じたことは

これまで忙しいのを言い訳にしていた

Cobainスタッフが宅建試験3年目の山藤を

どう見ていたか気になるところ。

 

毎日勉強していたこた事が自信に繋がり

表情に自信が感じられ

行動力が以前よりアップしていた。

と感じていたようです。

結果として

2021CobainアワードMVP受賞

資格は仕事をしていく上で仕事の幅も広がる

との確信も得たようです。

さて今後の目標の山藤に聞いたところ

2級建築士

宅建と建築士を取得したら

新築リフォーム業界において

鬼に金棒

宅建合格勉強法で頑張るとのこと。

 

2級建築士ってどの程度の合格ハードルなんだろう

その私の疑問は次回から始まる連載

社長夫人で二人三脚でCobainを成長発展させた

川本孝枝の2級建築士取得の話で

解ることになりました。

ちょっと面白可笑しすぎて

笑いが絶えない取材となりました。

 

最後に山藤さんにアドバイス。

多分2級建築士学科試験は

これまでどおりの勉強法で大丈夫でしょう。

ただ製図に関してはちょっと次元が違います。

奥様にお願いして社内研修開催か

専門学校に行ったほうが良さそうです。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!