採用ブログ夫唱婦随でCobain成長発展 川本孝枝 その壱

2021/4/19

今回から何回かに渡りCobainプランナーであり

社長川本健一の妻でもある川本孝枝の

2級建築士合格までの経験談を連載致します。

取材した私が予想した以上に魅力的な方であり

笑が絶えない、そして2級建築士試験の難易度に

驚きを隠せないインタビューになりました。

この記事では「川本」は奥様である川本孝枝。

川本健一は「社長」として表記します。

 

社長と二人三脚でCobainを成長発展させた

お話しは以前社長の人生を取上げた連載記事

川本健一 わんぱく経営

https://cobain.co.jp/recruitlp/blog/945/

この辺りから奥様である川本が登場します。

黎明期のCobainに関してはまさしく夫唱婦随。

社長の思い描く会社の姿をパートナーとして

如何に支えて実現させてきたかがお解りになると

思いますので、是非今一度ご覧ください。

話を資格取得に戻します。

2016年、経営上宅地建物取引主任者が必要になり

プランナー兼主婦業の傍ら勉強し合格。

Cobain2012年、不動産部門立ち上げに際し

宅建資格取得者を採用しましたが退職し

その流れから取得に踏み切ったとの事。

自発的にかつゲーム感覚でチャレンジしました

と現代人風な感覚で始めたようです。

宅地建物取引主任者試験は年間約20万人受験。

大体15%前後が合格率です。

 

宅建合格した段階でCobainが事業成長発展のために

必要な人材の1つが

建築士

川本は迷うことなくターゲットを二級建築士に設定し

勉強スタート。

これまでCobainでは

経理事務

営業

リフォームプランナー

本格的現場仕事以外はほとんど経験し

社内で誰よりもマルチプレイヤーな存在でしたが

迷わず建築士の勉強を始めるところに

尊敬の念を持たずにはおられませんでした。

 

次回は仕事兼主婦業の傍らの受験勉強。

やはり壮絶極まりない修羅場でした。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!