採用ブログ<仲間を増やしたいコラム⑦>じゃない方

2021/12/28

皆さん こんにちは!

株式会社Cobain 川本孝枝です。

 

「仲間を増やしたい!」と目標を決めて始めたコラム。

毎回、暑苦しい想いを綴らせてもらっていますが

自己紹介がまだでした。。。

 

私は、コバーンの代表川本健一の妻 兼 コバーン代表取締役をやらせて頂いています。

社内では「奥さん」とスタッフに呼ばれています。

プランナーと名前はついていますが、実際は<何でも屋>です。

リフォーム・新築・不動産・事務・経理・宣伝・採用

何にでも顔を出して、広く浅~く関わっています。

趣味はアシュタンガヨガ・京都大作戦・モノづくり。

 

そんな私も<コバーン暗黒時代>は、よく社内で怒っていて機嫌悪い嫌な奴でした。

徐々に、怒っても何の意味も無い事を気づき

社長の嫁・代表取締役だからと言って、対して偉いわけでもなく何物でもない事を

知りました。

気づくまでに長い期間かかりましたが、見守ってくれて廻りの人に感謝です。

 

今の私の願いは

コバーン社員には、いつも笑顔でいてほしいし

コバーンにいることで幸せを感じてほしいと思っています。

 

コバーンでは、外部からコーチを招き月に一度社内研修をしています。

いわゆる<コーチング>です。

 

その研修の中であることを教えてもらいました。

<日々の生活の中で訪れる選択。その選択は2つのどちらかを選ぶのではなく出来るだけ3つ以上の事柄から選択するようにしてください>

選択が2つしかないと「じゃない方」を選びがちなのだそう。

確かに、毎回2つしか選択肢が無いとなると「どちらかというと、嫌じゃないほう」と思って選んでいるような。。。

 

3つ以上選択肢があると「色々あるけど、やっぱり私はこれが好きだなぁ」となるような気がします。

全てがそうできなくても、なるべく沢山の選択肢を見つけて<より良いほう・ワクワクする方>を

選んで日々生活してきたいと思います。

 

いつも、考えるチャンスをもらえる月に一度の研修。

コバーンで、一緒に自分を成長させていきませんか?

 

今年もあと少し。

皆さんよいお年をお迎えください!

 

 

一覧に戻る

Entry!