採用ブログ2022年 個人目標発表会

2022/2/2

Cobainは法人税務申告決算は3月決算ですが

企業や個人目標設定などは1月〜12月までの

12月決算になっています。

よって毎年1月始めの社内研修会では冒頭

社長含め社員全員が今年個人目標を発表する事に

なっており私も昨年に引き続きオブザーバーで

参加しました。

この場に参加しているとCobain会社と社員

1年の方向性がおおよそ理解で得きるので

私にとっては外せない時間になっています。

まずは社長川本健一が発表

2022年のテーマは

応援する組織創り

個人的には社長と定期的に意見交換しており

このテーマを聞いて納得しました。

社員定着のための新たなアプローチ

小さな責任者制度

賞与制度見直し(改悪でなく改善です)

 

ここ1,2年の課題が社員の定着。

如何に改善していくか川本は私とのインタビューの

中でも逃げずに正面から向き合っていました。

全ての問題は行き着くところ自分にあると。

その結果、今年のテーマが上記になったという事。

細かな内容に関しては後日取材してこの場にて

公開していきたいと思います。

 

私の社員とのインタビューなども結構この場を

通じてしており理解しているつもりでしたが

新たな取組が結構披露されており

思わず心の中で驚きを感じる事が何度かありました。

そうした事をこの場にて取上げていく予定です。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!