採用ブログCobain 働き方改革今昔物語02

2022/4/13

Cobain暗黒時代

このネーミングは私がしたものですが

スタッフ働く環境は酷かったと思います。

仕事量は膨大

採用されたスタッフはろくな教育もされない

当然この状態だと仕事がなかなかできない

残業時間は60時間以上(もっと多かった可能性も)

 

この状態が続くと当然ですが退職していく

定着率も悪い

次に採用入社したスタッフも同じ事の繰り返し

まさに負のスパイラルという表現がピッタリ

当暗黒時代期間内に入社された方

申し訳ありませんでした。

退職された判断は正しかったと思います。

ちょっと不思議だったのがそれ以前より在籍

していた前回登場工務の東が辞めなかった理由

中小企業はこんなものでしょう

まだまだ酷いところもありますよ

世代的にそうした理解?諦め?が無ければ

20代30代世代には通用しない労働条件。

 

今回も自虐的表現が多くなりました。

ただ経営者が現実問題に直面し

正面から向き合って

腹を決めて労働活況全般を

継続的に改革していかないと

会社としての成長発展などありえません。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!