採用ブログ3年ぶりの業者会開催

2022/7/28

2022年7月23日、夏の業者会を3年ぶりの開催。

冬の忘年会と並んでCobain協力企業様との親睦を

深める重要な行事なのですが、2019年冬忘年会を

最後にコロナで開催を見合わせておりました。

広島市内からCobain本社に車で訪問する私も

JRとバスを乗り継いで参加してきました。

車だと40分強の移動時間が2時間かかったのは

ご愛嬌としても、Cobain本社は長閑な場所に

位置するので通勤するには徒歩圏内でないと

車でないと難しいと思います。

7月23日開催にされたのは同日に地元夏祭りが

開催されるとのことで、周囲の方のご理解も

得やすいのではいう事もあったようです。

夏祭り恒例花火大会が人の密集を避けるとの

配慮で例年ならCobain駐車場近くの川より

打ち上げるとのことでしたが打ち上げ場所は

シークレットだそうです。

業者会はCobainと取引がある様々な協力会社様

への感謝や更なる親睦を深める趣旨で毎年開催。

家族同伴で参加しているCobainスタッフも何人か

居ました。

私も仕事柄住宅現場には取材以外で行くことが

ないので同じテーブルに座った内装関連の方や

異業種交流会で面識のある屋根会社の方、

地盤調査改良会社の方、木材卸会社の方など

様々な業種の方と親睦を深めることができました。

Cobainスタッフはホスト役で

BBQコンロ4台で肉や焼きそばを手際よく

調理提供してくれていました。

日頃Cobainスタッフの方とは話すのですが

協力業者の方と話す機会はないので

Cobainの印象や仕事のしやすさ度合いなど

普通の方が聞かない話題に快く対応して下さい

ました方々へ改めてこの場からも感謝致します。

協力会社様のCobainへの声は概ね良かったです。

詳しくはまたブログで取り上げる予定です 。

社長川本はコロナ禍においても

業者会や忘年会、スタッフ親睦会などは出来るだけ

開催したいと話していましたが地域密着企業として

地元の方に御理解いただけるか苦悩しておりました。

コロナはまだまだ落ち着かないですが

こうして業者会を開催できて今後の仕事にも

様々な反応があることを期待した1日でした。

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

 

一覧に戻る

Entry!