採用ブログコバーンでは。。。

2019/4/18

株式会社Cobain プランナー 川本孝枝です。
弊社では、月に一度のペースでお客様にニュースレターをお届けしています。
その中で、私のコラムを書かせていただいています。

今月号では<一緒に働いてくださる仲間を募集中>と題して
コラムを書かせていただきました。
そちらの内容を、こちらのブログでもお届けさせていただきます。

————————————————–

現在、コバーンでは一緒に働いてくださる仲間を募集中です!

会社が求人をする際、いくつか理由があると思いますが、
弊社の場合会社が掲げる夢に向かって一緒に夢をかなえる仲間を増やしたい!という理由から今回の求人募集運動が始まりました。

弊社では、月に一度講師を招いての研修のほかに、週に一度営業部と工務部に分かれての勉強会。
そして、月に一度社長が行う講習と社員が集まる機会が沢山あります。

ホームページにも公表していますが、数年前は「どうして、分かってくれないんだ!」と社員を叱る社長の姿をよく見かけましたし、社員同士もお互いの悪いところを愚痴りあうような時期もありました。
それも、会社が成長していく間に避けては通れない時期なのだと今では理解できますが、当時はみんなが苦しい状態でした。

そんな中「想っていることは、口に出さなければ伝わらない」と気持ちを一新させ、
コバーンアカデミーと称して社長が月に一度の講習を始めました。
また、定期的な個人面談も始めました。
会社が目指している方向・みんなに頑張ってほしいと思っていることなど常に伝えることで、
会社の雰囲気が一気に変わったのを覚えています。
社員の中でも週に一度の勉強会を開くようになり、お互いのコミュニケーションを取り合ってくれるようになりました。

今回の求人募集運動についても社内で話し合い、ホワイトボードいっぱいに皆からの意見が出ました!
皆が同じ方向を見ている今だからこそ、良いご縁に恵まれると信じています!

皆様の周りにも、どなたか転職を考えられている方・お仕事を探されている方がいらっしゃったら、ぜひコバーンをご紹介ください!
よろしくお願いいたします!

————————————————–
]

一覧に戻る

Entry!