採用ブログ最大年間125日社員休暇と週休2日制

2023/11/20

さて当面のマイルストーンとも

長年課題で最後のピースとも言えるかもしれない

社長である川本もいつ実行するか

数年前から温めていた問題ですが

 

最大年間125日の社員休暇を

2024年1月より実施する

併せて週休2日制とする

※休日数は暦により毎年多少前後する

中小企業でこれだけの日数休暇はなかなか

無いのではないでしょうか。

春夏秋冬と長期休暇があり

年間通じての休暇数。

これまでは労働基準法に沿った形で

社会保険労務士の方に就業規則や賃金規定を

作成して貰いそれに従って順守していました。

 

ただこれまで週休2日制ではありませんでした。

1日8時間未満労働などで週労働時間など

労働基準法は満たしてはいたものの、

やはり完全オフが週2日あるのは違いますからね。

 

これまで業界の慣習などで難しかったのですが

スタッフの幸福と会社を成長発展させていくため

実施と運びとなりました。

ただ実施するにはこれまでの業務の効率化を図る

必要がありスタッフの協力が不可欠でした。

 

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォームアドバイザー

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!