採用ブログ現在の各種業務マニュアル環境01

2024/9/3

このブログでも取り上げたことがある内容ですが

各種業務マニュアル整備その後に関してです。

株式会社Cobainに入社される方、検討中の方

入社して一番不安なのが各種業務、

仕事の進め方ではないでしょうか。

何度も先輩や指導役に聞くのも気が引けますし

大企業であれば研修制度やマニュアルが整備され

比較的スムーズに入っていけるかと思いますが

中小企業ではなかなかそうはいかないところが多く

Cobainもその例に漏れませんでした。

マニュアルは約2年前から本格的に整備し

PCやスマホから社員ならだれでも見れる環境。

現在では14業務27項目に関して

動画

画像

PDFなどのデータ

業務の事を全く知らない人間が見ても

何とかマニュアル通りに進めることで

仕事を消化していけるようになりました。

未経験者の方でも安心できる仕事環境づくり

非常に大事だと考えております。

 

次回公開しても良い具体的なマニュアル内容を

この場で披露できればと思います。

 

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォームアドバイザー

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!