採用ブログCobain転職物語 営業 景山編01

2019/5/10

今回から何回になるか話次第なのですが、

入社4年目営業の景山昌俊(かげやままさとし)が、

大学卒業し就職転職、Cobainとの出会いから

現在に至るまで紹介していきたいと思います。

私は転職前取引先であったCobainで新築住宅を依頼、

マイホームを建てた後に転職した経緯があります。

Cobain転職前後の想いや家族の方の気持ちを、

転職をお考えの方へ参考にして戴ければ幸いです。

改めまして、アドバイザーの景山です。

年齢36歳、家族は妻と3歳の娘。

あとは猫2匹と一緒に暮らしています。

趣味は音楽鑑賞。

特にポルノグラフィティの大ファンで、

ライブ参戦は言うに及ばず

先日カラオケでは妻と一緒に40曲連続ノンストップで

ポルノを歌いまくりました。

今回私の転職やCobain経験が

少しでも皆様のお役に立てればと思っています。

 

これまでの職歴ですが大学卒業した後、Cobainまでに3社経験があります。

新卒就職活動で住宅に関わる事に関心があり

大手住宅メーカーからも内定獲得していましたが、

悩んだ挙句お客様と接する機会が多い、

大手ホームセンター会社に就職しました。

住宅&家具担当で希望通りの仕事でしたが3年後、

キャリアアップを果たすべく転職しました。

2社目は全国で店舗展開している良品計画(MUJI)

まずはパートから始め社員に昇格。

仕事内容にも満足しており、多分このままステップ

アップし続けていくと考えておりました。

ただ正社員は県外勤務になる可能性もあり、

家庭の事情もあり広島を離れるわけにもいかず

上司などにもその旨を相談したのですが

悩んだ挙句に転職する事にしました。

サラリーマンの悲哀っていうところでしょうか。

その後良品計画退職後何年かして

地域限定勤務制度が出来たようなので、

今ではそれもタイミングであり人生なんだなと思っています。

3社目は広告代理店にしました。

理由は2社目の良品計画のテレビCM、広告コンセプトや手法に

疑問を持ち興味があったためです。

仕事内容はテレビ&ラジオCMの営業でした。

入社して直ぐにCobain担当になり、

窓口が川本社長(当時は専務)でご縁を戴きました。

Cobainでは初めは小額のお仕事だけでしたが、

こまめに顔を出す事に専念しておりました。

イベント時にお手伝いや差し入れを持って行ったり

コミュニケーションを取る事に努めておりました。

そしてある時、

とうとうTVCMの受注を戴くことになりました。

 

次回 Cobain転職物語 営業 景山編02に続く

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2019年)

GW     10日間  スタッフは楽しみました

夏季休暇     9日間  皆さん楽しく計画中

年末年始休暇   9日間  流石にまだかな

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!