採用ブログCobain転職物語 営業 景山編04

2019/5/31

お客様もスタッフもワクワクするCobain

今回は入社4年目営業の景山昌俊36歳

Cobain入社前後のギャップに関してです。

転職を考えている方なら心配なところですね。

実際働き始めて入社前イメージと違い

「こんなはずではなかった」

が有ったか無かったです。

最初に結論になりますが

入社前と入社後ギャップはありませんでした。

理由は幾つかあるかと思います。

以前より取引先としてご縁があった

家族もCobainのファンで理解があった

面接2回、その他何度か機会を戴き話ができた

川本社長や東課長に良くも悪くも率直に話して戴いた

先輩社員が専任指導役として親身に教育

どんな些細な事も質問できる社内の雰囲気

こうした理由からだと今は感じております。

私の場合は運が良かっただけかもしれませんが

転職は人生の中でも大きな決断

自分で納得いくまで色々話を聞いたり目で確認する

これが大事かなと考えています。

Cobainでは転職を検討されている方には

いきなり面接ではなく、普段着で会社見学や

コーヒー飲みながら川本に話を聞くのは大歓迎です。

電話やメールでの問い合わせお待ちしております。

何度もしつこいようですがこの人です(笑)

さて新築リフォーム営業の仕事内容に関しては

以前のブログにて紹介しておりますのでご覧ください。

Cobainの営業とは

流石に入社数カ月は結構大変でしたが、

指導役専任担当者先輩の存在

質問しやすい環境

育成マニュアルの完備

制度化され前向きであれば問題無いと思います。

それから会社が認めた場合は

国家資格取得なども費用会社負担でチャレンジでき

私は宅地建物取引主任者、いやゆる宅建を

毎週1回広島市の専門学校に通いながら挑戦し

会社バックアップもあり1回で合格しました。

これらからの不動産部門展開に必須ですし

資格手当給与に反映するのは言うまでもありません。

 

次回 Cobain転職物語 営業 景山編05に続く

これからのCobain、これからの自分に関してを予定

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2019年)

GW     10日間  スタッフは楽しんだよう

夏季休暇     9日間  皆さん楽しく計画中

年末年始休暇   9日間  流石にまだかな

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!