採用ブログ大切なこと

2019/6/9

皆様 こんにちは。

株式会社Cobain プランナー 川本孝枝です。

 

コバーン社内では、現在週末に予定している社内旅行の話でもちきりです!

行先は<タイ チェンマイ>!!!

発起人は、チェンマイ大好きな私であることは

新築HPをいつもご覧いただいている方は、ご存じかと。。。(笑)

 

 

そんな中。先日、30代の女性が弊社に見学に来てくださいました。

 

高校卒業から、ずっと同じ会社に勤められていて

ふと「このままで良いのかな、新しい自分へ一歩踏み出そうか」と思われて

弊社のホームページを見つけていただいたそうです。

 

初めての就職活動ということで、とても緊張されたご様子でした。

緊張しながらも、色々質問していただいてとても嬉しく思い

私たちも、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

 

私たちは、見学や面接に来ていただいた方に

いつも誠実でありたいと思っています。

コバーンの現状や実際の業務、仕事の内容など

ご質問いただいたことを含め、すべてお話しさせていただいています。

 

そんなお話の中で、代表川本のほうから

コバーンで大切にしていることもお話しさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多くの人は、会社に属して仕事をしていますよね。

会社に属しているはずなのに、みんな毎日の業務の中で仕事をこなすことに必死で

属している会社が、10年後どうなりたいと思っているのか知らない人がほとんど。

○○さんは、今いる会社がどんな会社に育てたいと思っているか知っていますか?

社長に聞いたことありますか?

 

数年前のコバーンもそうでした。だから、毎日の業務が大変なスタッフは目の前にある仕事への不満も多く

誰も、他の人(会社)のことに目を向けていない。社内の雰囲気はとても悪いものでした。

 

そういったところから、少しずつ私(代表川本)の気持ちも変化し噴気することで

【コバーンをこうしていきたい】という想い、目標をみんなに伝えることと、

人間力を高めてほしいという気持ちから、研修や話し合いを重ねていきました。

約5年たった今では、社内の誰もが今目の前にある業務は、

10年後のコバーンに繋がっているという想いで仕事をしてくれる会社になりました。

私(代表川本)が何を考えているかも分かってくれています。

 

スタッフもそれぞれ、強制していなくても自分たちの目標を掲げてがんばってくれて

資格取得にむけて頑張ってくれているスタッフもいます。

 

ノルマや、売り上げも大切ですが、コバーンでは人間力を高めることに今力を入れています。

10年目指すコバーンをつくるには、そこにいる【人】が一番大切ですから。

 

決して、最初からコバーンは良い会社だったわけではありません。

今でも、立派な会社とは言えませんが、より良くしていこうと努力している会社です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学に来てくださった女性は、最後緊張がほぐれて笑顔で帰られました。

※私たちの共通の趣味が釣りということで、話が盛り上がりました※

 

一緒に成長していける人材!絶賛募集中です!

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2019年)

GW     10日間  スタッフは楽しんだよう

夏季休暇     9日間  皆さん楽しく計画中

年末年始休暇   9日間  流石にまだかな

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

 

 

 

 

 

一覧に戻る

Entry!