採用ブログ自信を持つこと

2019/7/10

皆様 こんにちは。

株式会社Cobain プランナー川本孝枝です。

 

私は、現在二級建築士の資格取得に向けて勉強の日々を過ごしています。

7月7日(日)には、学科の試験があり

自己採点上では、なんとか合格ラインを突破!

今は、9月の実技試験に向けて勉強中です!

チェンマイ旅行中も勉強していました(笑)

 

コバーン社内では、月に一度外部講師を招いて

人間力アップの研修を行っています。

その中で、何度も聞かれる<なりたい自分>。

数年前の私は<自信をもてる人間になりたい!>と一番に書いていました。

 

自信がなかったのです。

専業主婦から建築の世界に入り、経験を積んできてもなんとなく自信が持てない。

 

そんな中、不動産事業を立ち上げたいという社長からの想いを聞き

宅建士の資格取得にチャレンジすることにしました。

 

毎年20万人が受験して、合格するのは15%という難関。

実際に泣きながら勉強して、なんとか合格することが出来ました。

 

資格を取得した事柄より、何かをやり切って成し遂げた事が

私のコンプレックスを拭い去ってくれてように思います。

 

社内では、いつも誰かが何かにチャレンジしています。

そして、その誰かをみんなが応援しています。

 

転職を考えられている方!

コバーンで、一緒に成長しませんか?

 

※ちなみに、40歳代で勉強すると物忘れの激しさに愕然とします(笑)

何事も思い立ったら一日でも早くチャレンジすることをお勧めします※

 

一覧に戻る

Entry!