営業って?
2019/8/8
おはようございます!
株式会社Cobain 川本孝枝です。
コバーンの集客方法は、反響営業をメインとしています。
<リフォームしたい><お家を建てたい>と考えている方からの相談をお待ちする営業です。
方法としては
①イベントに来場された方からの相談
②チラシをご覧になって方からの電話相談
③ホームページをご覧になった方からのメールや電話相談
④コバーンショールームに来店された方からの相談
など、様々な方法で相談を頂きます。
どれも、無理やりな営業は行いません
「やられたら嫌なことは、しない主義!」(代表川本の言葉)
イベント来場された方も、電話くださった方も初めてコバーンにお声がけくださるときには
やはり、とても緊張されています。(実は、私たちも少し緊張します)
じっくりお話しをお聞きすることがお互いにとって大切です。
ご縁頂いた方だからこそ、真摯に向き合う。
私も、リフォームに関わって10年経ちますが、まだまだ勉強中。
ご相談いただいたことが分からなければ、
素直に「勉強不足ですみません。お調べしてご連絡させてください。」とお伝えします。
もちろん、分からなかったことは社内や社外の方に色々相談して、調べたうえで
後日お会いした時などに、きちんと調べたことをお伝えします。
一生懸命が基本。難しい事は沢山。けど、無理は禁物。
営業って???
と、思われている方に少しでもコバーンの接客の考え方が伝わると嬉しいです。
写真は、リフォーム祭りの会場での風景です。