採用ブログ営業って?

2019/8/8

おはようございます!

株式会社Cobain 川本孝枝です。

 

コバーンの集客方法は、反響営業をメインとしています。

<リフォームしたい><お家を建てたい>と考えている方からの相談をお待ちする営業です。

方法としては

①イベントに来場された方からの相談

②チラシをご覧になって方からの電話相談

③ホームページをご覧になった方からのメールや電話相談

④コバーンショールームに来店された方からの相談

など、様々な方法で相談を頂きます。

 

どれも、無理やりな営業は行いません

「やられたら嫌なことは、しない主義!」(代表川本の言葉)

イベント来場された方も、電話くださった方も初めてコバーンにお声がけくださるときには

やはり、とても緊張されています。(実は、私たちも少し緊張します)

じっくりお話しをお聞きすることがお互いにとって大切です。

ご縁頂いた方だからこそ、真摯に向き合う。

 

私も、リフォームに関わって10年経ちますが、まだまだ勉強中。

ご相談いただいたことが分からなければ、

素直に「勉強不足ですみません。お調べしてご連絡させてください。」とお伝えします。

もちろん、分からなかったことは社内や社外の方に色々相談して、調べたうえで

後日お会いした時などに、きちんと調べたことをお伝えします。

 

一生懸命が基本。難しい事は沢山。けど、無理は禁物。

 

営業って???

と、思われている方に少しでもコバーンの接客の考え方が伝わると嬉しいです。

 

写真は、リフォーム祭りの会場での風景です。

 

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