採用ブログ不動産営業体験 その3 やりがいがある仕事

2019/10/4

不動産営業体験の3回目、最終回です。

作業は皆さんPCでインターネット

色々閲覧しているレベルでOK

あとはお客様との会話が問題無いなら

全く心配されなくても良いと思います。

これが1日不動産営業体験後の感想です。

 

⑧ ポスティング及び物件収集

⑨ 売物件情報収集

⑧は前回クリックだけでデータ転送し

簡単作成した不動産チラシを近所に

自分でポスティングしました。

不動産情報は何より鮮度が最優先。

入手した情報は自社でチラシ印刷し

ポスティングで物件近所を中心に

配布していきます。

担当者になぜ物件近所なのか質問

・近所にお住いの皆様が購入

・チラシ情報を不動産を探している

 知人に教えるから購入に至る

というケースが高い確率だそうです。

理由を聞いて納得しました。

それからなぜ自分たちがポスティング

するのかに関しては業者に依頼だと

・チラシを印刷デザイン会社が作成

・それを新聞折込に入れる

そうした動きだと1週間かかり

同業他社フットワークの軽いところに

スピード勝負で負けてしまうとの事。

またまた納得です。

 

⑨は不動産登記情報(法務局で取得)

インターネットで検索閲覧し所有者に

電話や葉書で連絡する業務です。

最近は事前申請して許可が下りれば

わざわざ法務局に行かなくても

会社PCからインターネットで情報

取得可能、世の中便利になってます。

具体的には皆さんも歩いていたら

気になるになる空き家や空き地が

目に入ってくると思います。

そのような気になる不動産情報

土地の所有者や権利関係を調べ

所有者の方に電話や葉書で

「売りませんか」

「何かあったら連絡ください」

とお声がけしておけば

いざ売却しようと思った際Cobainを

思い出して頂けたら成功です。

やはり何事も日頃からの種蒔きが

大事なんですね。

 

朝一番は事務メインそれが終わると

接客や案内ポスティング営業仕事

事務と営業の割合が半々で

個人的には大変刺激的でした。

今回は1日だけでしたので

物件契約が決まったりした際の

喜びは体験できませんでしたが

 

やりがいが感じられる仕事

他スタッフの支援もあり安心

PCスキルは殆んど必要なし

 

住宅不動産関連で仕事を探している

方には魅力的で是非選択肢に

入れても戴ければと思います。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

8月から1名入社し10月も2名入社しました。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2019年)

GW     10日間  スタッフは楽しんだよう

夏季休暇     9日間  皆さん無事終了

年末年始休暇   9日間  計画進行中

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!