採用ブログ製造現場からリフォーム営業 Cobain転職物語 谷本拓弥03

2020/4/3

2019年10月入社リフォーム営業谷口拓弥。

今回は最終回、入社後から今後に関してです。

4月第一週はCobain駐車場にて恒例の花見の会

開催予定でしたが昨今の状況を勘案して

断腸の思いで今回は中止としました。

来年こそは皆さんで笑って花見を楽しめればと

切に願っております。

入社してからの感想ですが、流石に営業は未経験

予想していていましたが正直戸惑いました。

・各種書類の説明

住宅関連専門用語などが入社直後は勉強が

追付ず意味が理解出来なく説明に窮しました。

・接客

お客様に面と向かって接すると緊張してしまい

これまで機械相手で覚悟はしていたが

しゃべり方に癖や詰まったりし

この辺りを直したりするのに苦労しました。

ただ社内教育や指導役の上司のしっかりした

教育フォロー体制で対応して戴いて

10月入社でしたが12月末には多少様になる

レベルにまで引き上げて戴きました。

個人的には色々なお客様、協力業者の皆様と

商談や仕事をしていく上で

ちょっとした雑談などをすることで

緊張感がほぐれその段階で本題に入ると

スムーズに話が進んでいく事を実践し

最近手ごたえを感じつつあります。

入社して半年が経過しますが

流れとしては良いと思っています。

谷本本人のこの話に関して後で川本社長に

確認したところ概ね同意していましたので

なかなか頑張っているようです。

 

最後の1つ前にこれからの目標を聞きました。

担当できる案件、外装塗装やキッチン

を増やしていく

その為には上司に付いて知識を吸収

だそうです。

また定期的に彼にインタビューして

どの位成長しているか確認してみたいです。

 

最後にこれからCobainに転職を考えている

皆様にアドバイスをお願いしました。

仕事は楽ではありませんが教育システムや

上司からのフォローはしっかりあります。

社長以下スタッフ皆さんの人間関係は良く

そうしたストレスはありません。

仕事で接客などを通じて人間力アップに

なっていると感じています。

 

Cobainはまだまだ小さな会社ですが

この会社の発展と自己の成長を重ねて感じる

事が出来て充実しています。

是非Cobainに興味があれば軽い気持ちで

まずは会社見学に来てご自身の目で確認

してみてください。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

2019年4名入社しました(退職者0名)

2020年は既に1名入社、4月に1名入社。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!