採用ブログCobain転職時の給与待遇

2020/4/10

Cobainに転職を検討の皆様。

今回はCobain採用時給与の紹介です。

設立当初はご多分に漏れずいわゆる黒い会社でした。

とにかくガムシャラに仕事をしていました。

よって採用しても離職率も高く決して働く社員に

とって環境が良い会社とは言えませんでした。

一念発起し5年前から社内改革を始め

ようやく働きやすい環境が整備され

採用された方も辞めない、真剣に仕事しつつも

笑顔が絶えない会社になってきたと感じています。

 

採用時条件は採用サイトに掲載されています。

https://cobain.co.jp/recruitlp/

ここでは数字では伝えられない事を

取上げたいと思っています。

・不動産住宅業界の業界業種経験

・営業や工務などの職種経験

・前職での給与水準

その他色々あるかとは思いますが

経験者の方、未経験の方どちらも

採用時点の給与待遇は面接時での

Cobain人事評価によって決定します。

よって採用時どんなに優秀な方でも

採用情報や求人票に記載している給与以上は

受給する事は残念ですが出来ません。

転職時最低50万円が必須条件という方は

残念ですがCobainを転職先から外してください。

ただ業務遂行に役立つ資格に関しては

資格手当として別途支給します。

・一級、二級建築士

・宅地建物取引主任者

・インテリアコーディネーター

等々が該当します。

 

ただ半年毎の人事評価で実績が上り認められたら

一気に昇給昇格するのがCobainです。

昇給昇格に関しては年功序列とか言った言葉は

Cobainにはありません。

早期飛び級とでもいったところでしょうか。

 

残業時間ですが、以前のCobainは

今から比べると別会社と勤続年数が長いスタッフ

に確認したら言われてしまいました。

平均月間70時間と言ったところでしょうか。

働き方改革ならぬCobainをここ数年進めました。

IT業務システム導入で効率化

各種研修実施でスタッフ意識改革

現在では平均20時間程度、

全く無い日もあれば、1~2時間ある日もある。

これに関してはこれからも改革を進め

残業時間を一桁の時間数にしていきます。

 

次回は休暇や有休に関し取上げたいと思っています。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

2020年は既に2名入社。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!