採用ブログ川本健一 わんぱく経営 vol.6

2020/8/31

水道配管職人時代のまるでモグラのような川本社長

わんぱく経営第6回。

高校卒業し新入社員として広島市内本社

住宅空調機器設備会社に就職した川本。

待望のシティーライフを満喫できるとと思いきや

島根県大田市に配属され茫然自失。

これも修行と思い仕事に励むも広島への転勤は

無理だと判断し1年半で退職までが前回の流れです。

 

さて川本は何処に転職したのでしょうか。

私も話を聞きながらきっと面白そうなところだと

ワクワク期待に胸を弾ませておりました。

さて注目の転職先は

「父親の会社 黒瀬配管」

でした。

当初失業保険を受給しながらのんびり過ごす事を

考えていたようですが、やはり身体を動かさないと

落ち着かない性分なのでしょう。

自然と父親の会社を選んでいました。

自分自身の意思がそうさせたと今では思っています。

社長の父親は何も言わなかったのですが内心は

嬉しかったのではないでしょうか。

今度一緒に飲み機会があれば聞いてみよう思います。

その当時黒瀬配管は

社長の父親と自分より年下の若い職人が1名在籍。

100%水回り工事で民間の戸建てがメイン。

ただ若い職人さんと一緒に仕事したのは半年程度。

退職され20歳になる川本は父親と一緒に

事業に仕事に我武者羅に励むことになりました。

 

次回は奥様との馴れ初めから結婚までを

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

2020年は既に2名入社。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!