採用ブログ川本健一 わんぱく経営 vol.9

2020/9/20

2009年、Cobainとして独立を果たした川本青年。

本人の言葉では後先考えずに怖い物知らずで

自分自身で全てを決めて夢に向かってスタートを

切りたかったとの事。ただこの段階で

水道管関連以外リフォーム業経験はほぼ皆無。

順調なスタートに少々驚きがありました。

※初めてのチラシ表面

Cobain旗揚げ後川本がまずおこなったのが

上記掲載のチラシ写真でのCobain周知と営業。

前回で話した経緯から父親の会社1事業として

組織的には独立ですが形式的には有限会社黒瀬配管

リフォーム部門としてCobainはスタートしました。

初めチラシ見て私思わず笑ってしまいました。

「チラシで社長の息子という肩書」

で思わず笑わずにはおれなかったというところです。

地域の皆様に名刺代わりという感じなのでしょうか

「網戸貼替え1枚500円」

新聞折込チラシで2000枚配布し

どの位反応があるか不安で一杯だったようですが

嬉しい悲鳴ですね電話が予想以上にかかって、

まさしくてんやわんや。

29件113枚を貼り替えることになり

社長が配送業務、奥様が貼り替え担当で

食べる暇ない位忙しく仕事に励み何とか無事

納品でき達成したようです。

川本いわく

「地域の皆様からの若い人を応援する」

といった感じから注文して下さったと思ったとの事。

網戸貼替えは売上や利益を考えると問題ですが

地域の皆様に対しての名刺代わりと感謝の気持ち

という観点からは順調なスタートと言えるでしょう。

チラシ裏面見ると網戸以外も宣伝していますね、、、

受注戴いたのか川本からの話では出なかったので

実際あったのか聞いてみないと(笑)

※初めてのチラシ裏面

2回目の折り込みチラシからは

リフォームを打ち出し2万枚実施。

22件ほど小さな修繕工事の受注を戴きました。

 

計画的にではなく

勢いとガッツ

周囲の方の温かい応援

この時の事で川本が感じた事です。

 

順調すぎるスタートを切ったCobain

次回は仕入取引先との事で悔しい思いをする

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

2020年は既に2名入社。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!