採用ブログブライダルから不動産営業に転身 吉田秋穂 Vol.1

2021/2/15

今回から数回にわたり

以前より取材を申込みようやく実現した企画

不動産部門で昨年採用された吉田秋穂を

取上げて参ります。

なぜ佐賀県出身在住の彼女が東広島市Cobainへ?

誰しも思う不思議な謎の紐を解きたいと思います。

まず自己紹介からお願いします。

吉田秋穂(よしだあきほ)佐賀県嬉野市出身です。

嬉野市といえば嬉野温泉が有名ですね。

良くご存知ですね。

実は遠い昔、広島県では嬉野温泉PRCMが

テレビでよく放送されていたのを覚えています。

 

Cobainで働いてどうですか?

皆さんにいじめられていませんか?

本当に皆さん良い方で感謝しています。

たまにじゃないですね、いつも愛情を感じる

イジリも慣れない仕事をしていく上で

皆さんが私の事を気にしてくれているのが感じられ

Cobainに就職できて良かったです。

こんな感じでインタビューは始まりました。

 

2020年4月Cobain入社、不動産部門営業配属。

前職は佐賀市ホテルでブライダル部門担当。

ブライダル関連で仕事をするのが夢でした。

ブライダル関連から住宅不動産会社に転職とは

ちょっと意外ですね。

それ以上に佐賀市から東広島市というのも

意外というか不思議です。

 

ブライダル関連へ関心を持ったのは高校時代です。

3人兄弟の末っ子で小中学校と活発な子供でした。

その頃は漠然と保育士が良いかなと思い始め

高校では福祉系があるところを受験し入学。

高校2年生の時に幾つかあるコース選択で

服飾系を選び浴衣や洋服など作品作りに没頭。

高校3年生時、ファッションショーでドレス制作

この時ブライダル関連、プランナー良いかもと

心中で響くものがあり保育士から軌道修正し

高校卒業後、福岡市にあるその道の専門学校へ。

無事専門学校卒業し、地元佐賀県ホテルに就職。

 

これから結構長くなりそうでしたので

ここ迄は一気にまとめて記事にしました。

次回は充実した仕事に満足しながらも組織で働く

従業員ならではの悩みが彼女を襲います。

やはりブライダル関連出身だけあって

取材中もニコニコ、笑顔が素敵な女性でした。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!