採用ブログ最近の残業時間実態

2024/4/22

就職転職活動をする人にとって

希望や譲れない

幾つかポイントになるところがあると思います。

 

給与

勤務地

職種

残業時間

休日数

人間関係

スキルアップ

 

主だったところはこんなところではないでしょうか

まだあるかもしれませんが

今回最近の株式会社Cobain残業時間実態に

ついて取り上げたいと思います。

このブログでも以前Cobain残業時間が

月間60,80,いや100時間を超える事も

あったという事を取り上げました。

そのような状態では転職した人材も

残念ながら長く続くことはなく

会社としても人材採用に費用と時間かけても

意味が無い結果となっていました。

なによりスタッフも会社も幸せにはなれません。

Cobainでも6~7年前より

スタッフ待遇改善

業務効率化

利益率向上

の一環として残業時間低減にあらゆる手段を講じ

努めてまいりました。

個人罪により差は少しありますが

現時点において

仕事普通量時  月間10時間未満 1桁達成

仕事繁忙期   月間20時間以下

平均1日換算1時間弱

まずまずのレベルに到達してきております。

ただこれで満足することなくもう一段上のレベル

仕事普通量時  月間5時間以下

仕事繁忙期   月間10時間未満

に引き上げたいと思っております。

そのためには更なる

DX化などの業務効率化

スタッフ意識向上

を図っていく予定です。

 

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォームアドバイザー

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!