採用ブログ<仲間を増やしたいコラム⑪>藤本さんインタビュー 第三弾!

2022/2/22

皆さん こんにちは!

株式会社Cobain 川本孝枝です。

藤本さんのインタビューも、熱い想いがあふれ出て、3部作となりました!

インタビューの続き、スタートです!

 

Q3.コバーンに入ってから自分が変わったと思うところはありますか?

<藤本>ハッキリ言って、前職の自分と今の自分は全く違います。

前職の僕を知っている人が見たら「ありえない!」というと思う。

<私>藤本さんは、最初からフレンドリーな印象なのでビックリです!

<藤本>バッチバチです(笑)仕事に関わってくれる業者とは割り切った関係でした。

コバーンに転職して「協力してくれる協力業者さん」と業者さんのことを扱っているのを見て

凄く考えさせられました。

<私>川本が職人出身ということも大きいですね。

<藤本>だから、コバーンに入って社長のことを凄く尊敬出来ました。

<私>ありがとうございます!たまに、天然っぷりを発揮して笑いを届けてくれますけど(笑)

<藤本>そこが、また他の会社ではありえなくて良いですよね(笑)

 

Q4.長くコバーンに勤めてくれている理由は何ですか?

<藤本>やはり、ある程度信頼して任せてくれるのが居心地が良いです。

信頼してくれているのが分かるし、それでいて「自分一人じゃないよ」と感じさせてくれる。

これだけ経験を積んできても、やはり不安なことは不安で仕事のことを考えて夜眠れない事もある。

そんないざ困った時には、社長に相談できて一緒に真剣に考えてくれる。

 

<私>これから入ってくれる人、今の新人さん達に長くコバーンで勤めてもらうにはどうしたら良いとおもいますか?

<藤本>僕がこの世界に入った20年前には、休みも無く残業続き。だれも仕事を教えてくれなくて

仕事への情熱と根性だけで続けるという感じでした。

勿論、僕の持論ですが、仕事を続けるうえで自身の<根性>は必要だと思いますが今は時代が違う。

コバーンでは、休みもきちんと取れて、仕事もマニュアルがきちんとある。

ある程度仕事量が増えてきても、仕事のフォローはしてあげられる。

あとは、もっとメンタル面のケアをしてあげられるチーム作りが必要だと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーー

来年のコバーンは「応援するチームづくり」を会社の目標に掲げると

川本が発表しています。

藤本さんも、新人さん達を温かく見守る先輩として

とっても頼りがいのある人柄です!

皆さん、安心して コバーンの仲間入りして下さい!

 

 

一覧に戻る

Entry!