採用ブログ2022年入社職人志望 湯浅晃次02

2023/6/30

瀬戸内海の島ある船の溶接をする会社に転職。

待遇や収入には満足していた湯浅。

ただこのままで良いのかふと思うことがある

そんな日々を過ごしていたとの事。

サラリーマン勤めだと誰しも思う事かも

しれません。

そして10年勤務した頃、湯浅は決断しました。

自分で、自分達で会社を立ち上げ経営しようと。

同じような事を思っていた同僚と

各種溶接を請け負う町工場を立ち上げることに。

独立を考える人は結構いるのですが

家族もありリスクがあるので実行していく人は

やはり少数。

独立当初は忙しく朝8時から24時くらいまで

仕事をがむしゃらにしていたとの事。

立体駐車場骨組みや建設溶接など

とにかく1年間は何も考えず働こうと。

 

その結果としてはなかなか厳しい現実。

16時間働いて給与は月収35万円。

前職でこれだけ働いたら多分倍以上に。

※確実に労働基準法違反になります

そのほかにも問題が幾つかあり

湯浅は悩み考える時間が増えていきました。

 

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォームアドバイザー

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!