採用ブログ最大年間125日社員休暇と週休2日制 スタッフの反応

2023/11/28

2024年1月より

年間休日最大125日、週休2日制実施

10月Cobainスタッフには社長川本が発表。

スタッフ反応としては

若手スタッフは諸手を挙げて歓迎

中堅幹部はちょっと複雑な思い

これは発表前から想定されている事でした。

休日が多くなるという事は

プライベートが充実する

という事になりますが反面

月間業務を効率化しないといけない

仕事面では当然そうなります。

この懸念に関してCobainはここ数年かけて

業務の在り方再点検再構築

ITシステム導入

このような取り組みをしてきたので

多少の戸惑いはあるかもしれないが問題ない

との社長見解。

 

建設業界特有の慣習打破、2025年問題。

・高齢化の進行

・労働時間の長さと賃金のアンバランス

・建設業界ならではの慣習とDX化の遅れ

ようやく2024年からではありますが

他業界と肩を並べてもそん色ないレベル

もしくはそれ以上の労働条件を

スタッフに提示することができました。

 

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォームアドバイザー

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!