採用ブログCobain転職物語 新築リフォーム職人02

2019/7/26

前回から連載開始しましたCobainに転職

新築住宅リフォーム職人スタッフ倉本幹太の

第2回目になります。

好印象や共感を感じて戴ければ

Cobainを転職先候補と考えている、あなた!

まずは会社見学をしてみてください。

 

今回はプライベートの違う写真をと思い

趣味の素潜り姿などの写真を本人に要望したのですが

写真は無いとの事、無口でそっけない感じですが

人当たりも良く、スタッフから可愛がられています。

今回は学校から就職したまでの話です。

高校入学後、1年夏に自らの意思で辞めたとの事。

学生生活に問題は無かったとの本人談です。

ただ後日やはり高校は卒業しておかないと

国家資格取得等に支障が出るのではないかと感じ

仕事をしながら通信制高校を卒業した頑張り屋

であるのは加筆しておきます。

22歳で2児のパパであるのは伊達じゃないですね。

学生時代は遊び惚けていた私と大違い。

その後三原にある社員50名位の造船会社に就職。

荷物を運ぶ船のブロック組立に従事。

少年時代からの友人が10名程度同僚で居たようで

人間関係、仕事自体も問題無く

至って楽しい職場で不満はなかったようです。

勉強より体動かしてお金稼ぐって感覚

最近の若い人にもまだあるようです。

ちなみに退職前給与はCobainより良かったとの事。

ただ住宅関連未経験者ですから致し方ですね。

それから個人的には何社か経てCobain就職と

想像してましたが、造船会社の次がCobainでした。

やはり性格に1本芯がある若者でした。

 

それからCobain転職の動機が意外にも

これがまたしっかりした考えからで

話を聞きながら感心しました。

 

次回はCobain転職の動機について

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

8月から1名、秋にも1名入社予定です。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2019年)

GW     10日間  スタッフは楽しんだよう

夏季休暇     9日間  皆さん計画完了のよう

年末年始休暇   9日間  流石にまだかな

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!