採用ブログCobain転職物語 新築リフォーム職人04

2019/10/11

10月に入り朝夕が涼しくなりましたね。

さて今回は前回から連載が間延びしていた

Cobainに転職新築住宅リフォーム職人

スタッフ倉本幹太の最終回になります。

 

これまでの記事はこちらになります。

01 https://cobain.co.jp/recruitlp/blog/436/

02 https://cobain.co.jp/recruitlp/blog/445/

03 https://cobain.co.jp/recruitlp/blog/517/

 

倉本に転職を考えておられる方が

心配される事をズバリ質問しました。

Cobain入社前と入社後で違いはある?

無いです

ちょっとはあるでしょう?

良くも悪くも無いですよ

入社前の会社と川本社長の印象は?

楽しそうな会社と社長

入社後社長や社員は豹変した?

全く変わらず、苦労は無いですよ。

仕事は社員や協力業者の方も優しく教えて

くれますし感謝しています。

前職と変わって何が良くなった?

残業が少なくなり(月で10時間程度)

前職は22時帰宅とか平気でありましたし

早く帰宅できるようになりました。

何より子供が私と遊べて楽しそうで

それを妻も見ていて家庭内も良い感じです。

休日は以前からの素潜りで魚と取ったら

友人に分けていましたが今は自分で捌いて

自宅に持ち帰って家族で食べています。

20代前半にしてこの域まで達しているとは

フラフラしていた自分と比較して正直

恥ずかしくなるくらい落ち着いていました。

では最後にこれからの目標は?

個人では1~2年で水回り&リフォーム工事を

一人で完全に出来るようになること。

先々は現場監督から会社計画で想定されている

工事部門分社化の責任者とかなりたいですね。

工事関係の資格取得には高校卒業資格が必要で

2019年4月に通信課程で卒業しました。

これからまず給水装置工事主任技術者

資格取得のために勉強始めています。

 

目先の課題や中長期目標なども明確で

倉本本人の資質ももちろんですが

Cobainでの仕事や実施している各種研修が

彼を成長させていると実感しました。

2019年8月からは1歳下の後輩が入社。

つい先日二人で担当したトイレ工事に

動画撮影で取材しましたが良いコンビでした。

若い二人がこれからのCobain工事部門を刺激し

5年もすれば背負っていくのが解りました。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

8月から1名、10月2名入社しました。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2019年)

GW     10日間  スタッフは楽しんだよう

夏季休暇     9日間  皆さんリフレッシュ完了

年末年始休暇   9日間  そろそろ具体化

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!