採用ブログ川本健一 わんぱく経営 vol.4

2020/8/8

さて今回は第4回になります。

Cobain社長川本健一にとって人生で一番多感な時代

高校時代編です。

個人的には中学時代で既にスクールウォーズ

だったなら高校時代は

「一体どんな壮大なスケールなんだ」

とインタビューしながら期待にソワソワしてました。

 

高校は生誕の地で隣町、市町村になるのでしょうか

呉市にある、呉工業高等学校電子機械科に入学。

志望動機は

勉強するより手に職をつける

意外と堅実なんですね。

彼は一体スクールウォーズで何を経験し

なぜこんなに堅実な考え方をするようになったのか。

本人に聞いても明確な理由は解らないとの事。

授業内容は専門科目はパソコンプログラミングなど。

もしそのままプログラミング極めていたら

今は脚光を浴びるIT関連じゃないですか。

残念ながら川本本人には先見の明も無かったのか

プログラミングに興味が湧かなかったようです。

 

高校生活はヤンキーに磨きがかかっているのかと

思いきやあっさり卒業し、明るくワイワイ。

武勇伝を期待していた私はちょっとガッカリですが

早かれ遅かれ卒業しますからね。

サッカー部では中心選手として活躍。

ただチームは2,3回戦ボーイだったようで

3年生夏クラブ活動引退以降は

就職活動に本腰入れるものと思いきや

中学時代から聴き始めていた音楽に影響され

バンド活動スタート。

ヴォーカル担当で、影響されたバンドは

「セックスピストルズ」

日本のバンドで無く外タレか。

しかもバリバリのパンクバンドじゃないか。

元ヤンキーの血がそうさせるのでしょうか。

ただ私、シド・ヴィシャス好きです。

しかし就職活動は大丈夫なのか心配だ。

 

Cobainでこれからの人生を作りませんか。

2020年は既に2名入社。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

自分らしく生きる。

仕事も、遊びも120%やりきる!

充実の休暇内容(2020年)

GW       8日間  

夏季休暇     8日間  

年末年始休暇   8日間  

株式会社Cobain採用情報

https://cobain.co.jp/recruitlp/

一覧に戻る

Entry!