採用ブログリフォームアドバイザー導入 担当者に聞く01

2022/12/1

今年より導入された営業と工務を一体化した

リフォームアドバイザー

先月この新たに導入した職種に関しては

この場で何回かに分けて取り上げました。

リフォームアドバイザー営業工務全てを1人で担当 

01メリット編

https://cobain.co.jp/recruitlp/blog/1820/

リフォームアドバイザー営業工務全てを1人で担当

02デメリット編

https://cobain.co.jp/recruitlp/blog/1830/

導入効果は結構出て社長川本は満足してます。

お客様の対応反応も好評です。

一見良いことばかりと思いますが

工務担当スタッフにおいては

営業という言葉は

縁遠い

苦手(得意じゃないから工務)

といったイメージが以前はあったようです。

これは一般的にCobainスタッフだけでなく

工務や職人、製造業現場を希望される方の

一般的な傾向志向ではないかと考えます。

新制度導入に戸惑いや悩みは付き物。

そこで今回以前この場で何度か登場している

Cobainスタッフ倉本幹太さんに登場戴き

リフォームアドバイザー制度導入

での戸惑いや悩みなどを聞いていきます。

もちろん良かった事も。

 

Cobainでこれからの生を作りませんか。

Cobainでは、

住宅リフォーム営業

不動産営業

リフォーム職人

を募集しております。

一覧に戻る

Entry!