無料セッション
ブログ

景山のおすすめ本⑧『マスカレード・ホテル』

2019年10月8日(火)

皆さん、お久しぶりです!

株式会社Cobainの景山です!

 

増税直前の9月はコバーンも忙しい日々が続き、

ブログの更新も出来ませんでした…(-_-;)

 

10月からは定期的に更新していこうと思いますので、

改めてよろしくお願い致します!

 

さて、本日ご紹介するのは東野圭吾『マスカレード・ホテル』です。

東野圭吾原作の小説で、最近映画化された作品。

『マスカレード・イブ』『マスカレード・ナイト』などの続編も出ている人気作です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

<あらすじ>

東京都内で起きた3件の予告殺人事件。

現場に残された暗号から3つの事件は連続殺人事件として捜査される。

警視庁の捜査本部は暗号を解読し、

第4の殺人は高級ホテル「ホテル・コルテシア東京」で起こると推測する。

ホテルマンとして潜入捜査に取り組む刑事・新井浩介。

その教育係としてホテル側から選出された協力者、優秀なフロントクラークの山岸尚美。

潜入捜査当初は衝突の多い2人だったが、

共にホテルマンとして、時には捜査員としての目線を互いに共有しながら、

二人の間には信頼と共闘意識が生まれる。

そして、捜査本部が厳戒体制を敷いた、ある特別な1日が始まった。

ーーーーーーーーーーーーー

 

ホテルの宿泊客全員が容疑者。

数々の疑わしい宿泊客と、次々と起きていくトラブル。

後半に一気に回収されていく伏線。

 

久しぶりに東野圭吾作品を読みましたが、

やっぱり読みやすいし面白い!

 

この読書の秋におすすめの一冊です!

体験航海!

2019年8月28日(水)

みなさん、こんにちは!

大型台風と騒がれた台風10号の被害もあまり無く一安心ですね!

そんな天候も心配していましたが、先日、楽しみにしていた自衛隊の体験航海に

初参加してきました!

前日まで雨予報でしたが、この日は回復!

何度か呉基地には、入ったことはあるのですが

今回は実際に動く自衛隊の船に乗れるので、息子共々楽しみにしていました!

私達が乗船したのは、補給間「とわだ」

自衛艦の中では大きな船だそうです。何度か海外にも派遣されたそうです。

出港するまでは、艦橋の最上部まで上がらせてくれ、最高の眺めです!

隣りには、自衛艦最大級の「かが」が停泊していました。

私、同型艦の「いずも」には乗船したことがありますが、想像以上に大きかったです。

タグボートが到着して、いよいよ出港です!

さらば、「かが」

呉基地を出港して、各班に別れて、艦内をぐるぐる!

「とわだ」の乗組員さんお勧めの、「とわだ」で一番、映える箇所を教えていただき!

本土と江田島の狭い航路を抜け、広島湾まで出たところでUターン

すると、呉基地から来た、自衛艦とすれ違うレアな体験!

相手の船からの探照灯でのモールスまで見れ、息子君大満足!

隊員さんの話では、練習艦で訓練生が乗っている船だそうです。

それと、海の上では、とにかく上官が一番!

すれ違う時も、艦長の位が高い方の船に対して、敬礼してすれ違うのが決まりだそうです。

約3時間ほどの体験航海でしたが、民間の船などとは違う所が多く、かなり面白かったです。

また、機会があれば乗船してみたいです。

 

 

納涼会!

2019年8月5日(月)

皆様 おはようございます!

株式会社Cobain プランナー 川本孝枝です。

わが社では、年に3回 日ごろお世話になっている職人さんやそのほか業者さんに
感謝を伝える日を設けています。

7月は、納涼会!と称して コバーンショールームの駐車場でバーベキュー大会をしています!

今回は、総勢58名の参加!

炭火をセットして、大量のお肉、焼きそば、おにぎり、綿菓子と
おなかと心を満タンにしてもらいます!!!


そして、今回は職人さんが持ってきてくれた スイカを使って
スイカ割り大会!!!

かなり盛り上がりました!!!

そして、最後は同じ日に開催されている 黒瀬町の夏祭り花火大会!!!

わが社の目の前が、打ち上げ場所なこともあり
特等席で見ることができます!!!


昨年は、豪雨災害があり中止させていただいた 納涼会。

今年は無事開催することが出来て、皆さんにも楽しんでいただけて良かったです!

CobainモデルハウスⅡ始動!

2019年7月12日(金)

皆さん、こんにちは!

最近、釣った魚で干物を作るのにハマっている藤本です。

Cobainモデルハウス2始動です!

どのタイプかは、まだ秘密ですが、今回もかなり拘った建物になるのは間違いありません!!

先日、地鎮祭を行い、工事中の安全を祈願しました。

生憎の天候ではありましたが、Cobainの晴れ女、宮崎のお陰で地鎮祭中は回復!

宮崎が現場を去ると、まさかの雨・・・凄いパワーですね~♪助かります!

これは、上棟日にも来て貰わないと♪!

拘り抜いてるお二人による、敷地のお清めです♪

モデルハウスオープンまで、もうしばらくお待ちください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カリフォルニアスタイル・ガレージハウスなど
自由で愉しい家づくり。
モデルハウスも見学受付中!
https://cobain.co.jp

コバーンでは一緒に働く仲間を緊急募集中!
まずはお話ししませんか?
https://cobain.co.jp/recruitlp/

 

 

 

 

F様邸 tuQuru お引渡

2019年7月7日(日)

みなさん、こんにちは!

息子の運動会の親子競技の綱引きに出て

全身、筋肉痛の藤本です(汗)

本日、tuQuruでご契約いただきました、F様邸のお引渡でした。

元々はリフォーム工事でご契約を頂きましたが、新築への変更になり、

去年の豪雨災害の影響もあり、お待たせしてしまいましたが。

本日、お引渡でき、本当に良かったです。

 

 

リフォーム工事開始から、今日まで仮住まいをされていましたF様

初めて新居に入られ、自分の家じゃないみたいと大変喜んで頂き、Cobainスタッフ一同も嬉しい気持ちで一杯です♪

今後もメンテナンスなど末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カリフォルニアスタイル・ガレージハウスなど
自由で愉しい家づくり。
モデルハウスも見学受付中!
https://cobain.co.jp

コバーンでは一緒に働く仲間を緊急募集中!
まずはお話ししませんか?
https://cobain.co.jp/recruitlp/

株式会社Cobain
リフォーム・新築・不動産
東広島市黒瀬町市飯田1480−3
TEL:0120-18-2121