無料セッション モデルハウス見学

コバーンとつくる、日常のなかの非日常。

  • 先週は海辺で バーベキュー。
  • 今週はキャンプ。来週は…
  • 週末ごとの楽しみがここに詰まっている。

アウトサイドストッカー

楽しかったキャンプを終えて、家に着いたのは夜8時。
身体はもうクタクタで、早くシャワーを浴びて眠りたい。
こんな時に、まだ土がついたままのテントやテーブルを
とにかく降ろすだけでいいアウトサイドストッカーはとても便利。
来週末もまたキャンプ。必要な物はこのまま置いておけば良い。
そんな気軽さが気に入っている。

  • 大人だって子どもみたいに はしゃぎたい。
  • 我が家だけの 野外ステージ。

ウッドデッキ

今日は学生時代の友人を招いてバーベキュー。
ウッドデッキにグリルを出して、ビール片手に肉を焼き、豪快に食べる。
少しくらいビールをこぼしたって気にしない。
庭を駆け回る子ども達を見ながら、男同士、女同士、話は尽きない。
疲れたら、リビングで休めばいい。
自宅でのバーベキューは、とても気楽で、とても楽しい。

  • レコードで聴く音はやっぱり格別。
  • 家族の笑い声と 隣り合わせの自分だけの空間。

インサイドストッカー

いつか家を建てたら、
寝室とは別に、自分だけの空間が欲しいと思っていた。
趣味の音楽を聴くのでも、映画を観るのでも、本を読むのでも。
日常を過ごすリビングとは別の、少し特別な空間…。
このインサイドストッカーは、まさにそんな場所。
リビングで過ごす家族の声を聞きながら趣味に没頭する、
至福の時間がここにある。

  • 家の中のどこにいても家族の気配を感じられる。

スキップフロア

リビングで寛いでいると、部屋で宿題をする息子の姿が見えた。
ちょうど一段落着いたのか大きく伸びをしたから、
「ちょっとおやつでも食べない?」と声をかけると、
こちらを振り返って「食べる」と笑った。
ひとつの大空間でつながりつつ、
それぞれのパーソナルスペースもある
スキップフロア住宅ならではの、この距離感が心地いい。

  • キッチンは、私のお城。
  • 楽しい気持ちで 作った食事で家族が笑顔になるといい。

自分の好きに囲まれる家

タイル張りのキッチンに、明るい気分になれるクリームイエローの壁紙。
お気に入りのホーローの鍋やケトルは、
おしゃれなパントリーで見せる収納。
料理の仕上げに庭で育てたハーブを散らせば、普段の料理もカフェ風に。
1日に何度も立つキッチンだからこそ、自分好みにこだわりたい。
毎日の料理を作るのが楽しいって、本当に幸せ。