無料セッション モデルハウス見学
Cobain’s Live style

ベトナム旅行⑤ お食事編

2024年2月15日(木)

皆様 こんにちは!

株式会社Cobain 川本孝枝です。

 

ベトナム編5回目。今回はお食事編です!

ベトナムと言えば、フォーが有名です!

今回の度では、色々な場所でフォーを食べました。

意外だったのは、自分で色々味を変化させながら食べるということ。

別のお皿に、沢山のハーブ野菜・ライム・唐辛子・もやしなどなど

お店によって、自分で味を作れるものが沢山出てきます!

私は、個人的にミント・ライム・唐辛子をひとかけら入れるのが

好きでした!

 

こちらは、チキンフォーが有名なお店に行ったときの写真です。

が、しかし。お店の看板メニューのチキンフォーよりも

揚げ春巻きに夢中になりました!

日本の揚げ春巻きとは触感が全く違うベトナムの揚げ春巻き!

ベトナムに行かれる際には、絶対揚げ春巻き食べてみてください!

 

こちらは、<ブンチャー>というつけ麺です。

ハノイの有名料理らしいのですが、ホイアンにも一件専門店がありました。

炭で焼いた豚が入ったスープはとっても美味しかったです!

 

こちらは、<カオラオ>という 伊勢うどんのような

平べったい麺が入った、ホイアンの名物料理です。

フォーなどと比べると、ちょっと濃いめの味付けですが

想像以上に美味しくてびっくりでした!

 

こちらは<ネイムル>という ライスペーパーに色々な具材を巻いて

自分で生春巻きを作るような料理。

お皿の真ん中にあるピーナッツソースが、タイの<ムーサティ>という料理を

思い出させます。

。。。が、しかし。こちらでも揚げ春巻きを注文し

ネイムルよりも、揚げ春巻きに感動しました!

 

日本ではなかなか食べられない、ハーブ野菜を沢山食べられるベトナム料理。

優しい味付けなのも、凄く良かったです!