無料セッション モデルハウス見学
Cobain’s Live style

ベトナム旅行 バインミー編

2024年1月26日(金)

皆様 こんにちは!

株式会社Cobain 川本孝枝です。

 

年末年始に訪れた ベトナムホイアン。

ホイアンは、バインミーという食べ物が名物らしく

沢山のお店があります!

ホイアンに到着して、まず向かったのが<バインミークイーン>というお店。

店内でも食べられるとのことで、行ってきました!

お店には沢山のお客さんでにぎわっていて二階席もあるようでした。

フランスパンを温めるオーブンもフル活動です!

メニューは色々な種類がありましたが、初めてだったのでミックスにしてみました。

肉の下には、野菜も沢山入っていてニンニクやソースが効いた

アジアな味で美味しかったです!

翌日お店の近くを通った時には、ビックリするほど長蛇の列でしたので

平日、早めの時間に行かれることをおススメします。

 

そして、初日の夕飯にまたもやバインミーを探してホイアンの街中を散策。

バインミーの屋台を発見!

こちらでは、卵とミックスを注文。

卵は、目の前で焼いてくれて、フランスパンも奥にある

オーブンで温めてくれました!

早速ホテルへ持ち帰り、実食!!!

結局。ホイアン滞在中色々なバインミーを食べましたが、

こちらの卵バージョンが、私たちの第一位でした!

 

そして、滞在三日目に食べたホテル近くの屋台で売っていたバインミー。

こちらは、フランスパンを温めるオーブンが無い屋台だったので

やはり、美味しさ半減。。。

 

屋台のバインミーに挑戦されるときは、フランスパンを温めるオーブンがある

屋台を探すのが美味しいバインミー屋さんを探すコツかもしれません!

 

滞在5日目に食べた<バインミーサム>というお店のバインミー。

こちらは、野菜がこれでもかっ!と入ってて、美味しいアジア味。

パクチーやミントなども入っているので、苦手な方もいらっしゃるかも。

とても美味しいバインミー屋さんですが、旧市街の外れにあるので

お客さんも少なくてゆっくり食事できるお店でした!

 

ホイアンに行かれる際には、バインミー挑戦してみてください!